2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日購入。浅暮三文『針』。 超感覚シリーズ第四弾、触覚モノですな。 以前聞いた話によると……。詳しく語るのはやめておこう。これから読みます。

今日はまた別の友人が訪ねてきてくれました。 せっかく来てくれたのですが、自分の調子が……。 連続飲みと仕事の疲れでイッパイイッパイ。案の定潰れました。少し酒を控えようか。

連続で飲む。 わざわざ昨日の友人がこっちまで訪ねてきてくれたもので。 こういう友人は大事にしたいものです。 オチはありませんよ。

で、飲む。 昔の仕事の仲間たちと。 久しぶりに楽しい一時を過ごせましたとさ。 UD社の花と動物シリーズはストラスミルとブラドノックを飲む。 味は覚えておりません。瓶を見れば思い出すかもしれないけれど、あのシリーズはどれも似てるから微妙。

金曜日。給料日。 髪の毛を切ってみたりした。 知り合いの美容室にて切ったのですが、 見事に遊ばれました。 今は黒・茶・金と三色ヘアです。 金は前髪のところでメッシュ状態。ちょっとイヤラシイ感じ。 オフとかで会っても指とか差さないでください。

何か面白いこと無いかなぁ……。 こんなことを書いてる時点でダメだ。

美味い酒を飲みたい。

面白いミステリを読みたい。

何だかんだで清涼院の攻略にてこずっています。 もう後半の方なんですが、どうもページを繰る手が止まってしまいますよ。 途中までは良かったんですがね、JDCが出てきてからが辛い。 頑張ります。

何だかんだで森博嗣『四季 秋』、清涼院流水『彩文家事件』、高田崇史『QED 竜馬暗殺』を買いました。これのせいで仕事に遅刻しかけたのは内緒です。 ちなみに、並び順はこれから読もうかなぁという順。多分、この順番で攻めます。 なぜなら、 森→スタンダー…

タムナヴーリン、タムデューのソサエティを飲む。 タムナヴーリンは意外と美味しかった。軽めで飲み易い。甘味もある。すっきりしている。好きな味。ちなみにタムナヴーリンの蒸留所は休業中。閉鎖される可能性が高いので今の内に飲んでみるといいかもよ。 …

講談社ノベルスはどうやらもう店頭に並び始めているようだ。 まだ見かけても入手してもいませんが。今日明日にでも買おうかな。

ペリカンの荷物は本なのですが、またしても酒関係の本。 これはいずれ本サイトの方にて発表。酒、特にBARやカクテルが好きな方には間違いなくオススメの本。エッセイなのですが。

ヤマトの荷物は『謎2003』が届きました。うわー、今すぐにでも開けて飲んでしまいたい。そんな衝動に駆られる。一本はMYSCONに持って行きますよ。

本日もまた宅急便が二件。しかもペリカンとヤマト。デジャビュ? 内訳は以下。

(id:kirisakineko)退院おめでとうございます。今年もちょくちょく顔を合わせることになると思いますが、よろしくお願いします。

本は読んでないけど。 MLのミステリーの館が来ていた。 清涼院に高田に森に日明。 パッと見は豊作。しかし彼らはメフィスト賞作家なのだよ。

昨日は友人と忘年会。 早速今年のことを忘れてきました。十二月になったら新年会をやろうという事で解散。 考えてみたら去年も同じことをやった気がする。 しかも新年会やってないんだよなぁ。事実上、昨日が2003年新年会だったのか……?

ちなみに。 過去数年の年越しは。 2002〜2003 某神社にて某オフにて酒を飲む。 2001〜2002 コンビニ夜勤中。 2000〜2001 コンビニ夜勤中。……。 来年こそは!

ジャック・ター ロンリコ151を45ml、サザンカンフォートを15ml、ライムジュースを10ml、シロップを1tsp。シェイクしてクラッシュアイスでロックスタイル。 甘口飲み易い。でも度数は強烈に高い。コストパフォーマンスの良い一品。 ただでさえ社員割引で安く…

DR.メフィストの年明けの瞬間。仕事してました。 っつか、1/1の実働時間は実に15時間。 有り得ない。無茶。やめてよ。 っつか、正月くらいは休もうぜ社長……。元旦だけでもいいからさぁ……。 思わず仕事後のそのまま飲みましたよ。 飲んだ酒は以下。