なんだかんだ言って全然更新してないなぁ、はてなも。
油断するとPCの電源すら入れずに自分の世界(読書・酒)に浸ってしまう……。
自分に取っての今の優先順位は酒>読書>その他暇潰しの中にサイト更新という順序が成立しているのですよ。

まぁ、今現在その優先順位的にTOPにいる酒が仕事と深い関係がある以上、仕方無いとも言えるし、酔っ払って本読んでも頭の中に入らないし。それでサイトの為に読まないといけないってのもそれはそれで本末転倒だし、でもサイトから広がる人間関係は馴れ合いだとか言われても好きなんだよね。

今はまだ駆け出しで、多分初期の頃からそういう面が強かったから、今でも変わらないんだよなぁ。まぁ、サイトで何をしたいかと言うのにも関係してくるんだろうけど、やっぱり今は趣味であり仕事である酒云々が大事なことも事実。本読んでサイト更新して生活できるならそれはそれで良いんだけど、今は今で充実しているのも事実。

メフィスト賞研究所をお気に入り及びアンテナに登録している人には悪いかもしれないけど、それが自分のコンセプトなんだろうなぁ。

取り合えす好きなようにやってみます。サイト更新が趣味と言えるようになれればいいけど、今の自分は仕事が趣味なのです。

今回の日記、特に深い意味は無いですよ。
更新を全然しない自分への叱咤とお詫びです。