シャチョーサン、イラシャーイ

黒田研二氏と会う機会があった。
っつかオフだけど。
20人程が集まったオフの会場は某監獄居酒屋。
ちょっと遅れていらっしゃった黒田先生。
とりあえずビールなんぞを飲みながら歓談。
黒田先生、自分のサイトをチェックしてたようで驚きました。
いやぁ、そんなに見られているとは思ってもいませんでした。

いつものように例のTシャツを持って行ったのでサインを貰う。
アケミのイラスト付き。アケミって誰だよ!
まぁ、これでメフィスト賞作家のサインが八人分。先はまだまだ長いなぁ。
差し入れのグラッパメフィスト』を差し上げる。喜んでもらえたようで。
皆さんとも色々話をさせていただく。
意外と読んでない人もいましてほっとしました。
中には黒田先生の目の前で「○○○○」はだめだ! とダメ出しするツワモノも。まぁ、あれは合……ゴホッゴホン!!

監獄居酒屋を出て二次会はカラオケ。歌いながら歓談。
だいぶ酔ってきてたので口が回る回る。
次に出る新作の話とかも聞けました。
久しぶりに持ち歌なんぞを歌えたし。(実は皆さん引いてたでしょ?)

三次会です。徹夜組です。カラオケで時間潰し。
黒田先生とフィリピンパブごっこをする。
引く女性陣。盛り上がる黒田先生と自分。
シャチョサン、イラシャーイ。ニホンハジメテヨ、コンバンハ〜
と意味の分からないやりとりを話が途切れる度にやっていました。妙なテンションでしたね。

何はともあれ楽しかったです。書けないこともたくさんあったし。
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
黒田先生、これからも頑張ってください!

以上、オフレポでっす。